第3回明太オフに参加してきた

第3回明太オフに参加してきた タイトルの通り、久しぶりにシングルのオフに出たいなと思ったので、後輩のキヤラメルくんが教えてくれた明太オフに参加してきた。 目次 0. 開会式前 1. アイスブレイク 2. 予選 3. サブイベ、本選 4. 総括 0. 開会式前 当日、…

ポケモンSVシーズン1使用構築~対面構築は襷ゲンガーとともに。~

初めに ランクバトルを自分なりの目標を持ち、戦い続けた皆さんお疲れさまでした。 久しぶりにランクバトルを頑張ったので、自分の思考整理や反省のために簡単ではありますが構築記事を書きます。 最終順位 最終順位は2363位でした。 目標を最終3桁にしてい…

2021年のクリスマスプレゼント

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 最近にほんばれのDiscordにある「ぎゃくじょうジジーロン」って普通の名前だから「激老(ゲキロー)ジジーロン」とか良くね?って思っているコーミルです。 高校生の頃のなんとなく考えてい…

ポサリンピック2021を完走した感想

ポサリンピック2021お疲れ様でした! まぁタイトル通り企画の発案から最終日まで自分が思ってたことを書こうと思う。 【企画の発案時】 5月末くらいだったかな? なすてんさんのツイートがにほんばれのOBさんがRTして回って来たので、同期と軽く話して、ほぼ…

【s13使用構築】カバドリwithラプラス

〖経緯〗 今期は砂かきドリュウズが強いと思ったので、普段から愛用しているカバルドンを相棒に構築の軸とした。このままでは草タイプと水タイプに弱いので、草タイプに強いサンダーと水タイプに強いラプラスを採用。残り2枠は、詰めとして強いミミッキュと…

ぬきたしをまだプレイしていない人へ

実は岡山大学ポケモンサークル「にほんばれ」の代表してるコーミルです。先代の代表が環境操作型インテレオン(嫁はアシレーヌ)なので、有名人過ぎて影が薄いですが地味に代表として頑張ってみてます。 まぁ挨拶はこんなもんでいいでしょ。 なんとなく久し…

【ポケモン剣盾】s8 カバリザゴリラ対面構築 最終レート1924

〖初めに〗 初めまして、コーミルと言います。 今回、目標であった最終レート1900越えを達成し、記録として残しておきたいと思ったので、構築記事を書くことにしました。 初めてブログを書くので拙い文章になると思いますが、最後まで読んでもらえると嬉しい…